ライオンズクラブ国際協会336‐D地区キャビネット

TEL:0833-48-7020受付:10:00〜16:00 定休日:土・日曜日

1R

1R RC 田部 哲朗(出雲広瀬LC)

田部 哲朗

 今年度1R RCをお引き受け致します田部哲朗です。
 年々リジョンの役割も増しており、職責を全うするには甚だ微力な私ですが、身の丈に合った活動を通じて地区ガバナーの基本方針を基に、諸先輩方の御指導を頂きながら、各ゾーンとのパイプ役としてガバナー及びキャビネットの期待に答えられるよう精一杯努力して参ります。皆様のご協力の程、よろしくお願い致します。


1R1Z
 ZC 足立三樹夫(安来LC)

足立三樹夫

 1R1Zも3年前に伯太LCが解散し、5クラブになりました。残った各クラブも現状の人員維持に力をそそいでいます。
 その中で私なりのZ活動の目標は、皆が楽しく、そして参加してみたいなと思われる企画を考えて提案していきたいと思っています。
 メンバーの積極的な協力をぜひよろしくお願いします。


1R2Z
 ZC 日野 修一(松江葵LC)

日野 修一

 今年度、1R2Zのゾーンチェアパーソンを拝命致しました松江葵ライオンズクラブの日野修一と申します。どうぞ宜しくお願い致します。浅学非才で未熟な自分には大変な職責ですが、お引き受けしたからには、中林地区ガバナーの基本方針に沿いゾーン内7クラブの連携を強め、ゾーンの活動の活性化を図ることが出来ればと考えて居ります。皆様のご支援・ご協力を重ねてお願い申し上げます。


2R

2R RC 須山 展至(三刀屋LC)

須山 展至

 ローテーションのいたずらでしょうか、私の所属する三刀屋クラブはZCRCが2年続いて回って来ました。ZCの任期も半分すみ昨年の暮れに年が明ければ草々に退任のあいさつを考えようと思っていた矢先に次年度のRCもと要請があり、お断りし続けましたが、事情もあり未熟ながら再登板する事になりました。昨年度とは立場が異なり大役とは存じますが各ゾーンのゾーンチェアパーソン、又リジョン内の会長様をはじめ会員の皆様方の御協力を得ながら私なりに精一杯頑張り度く思っております。どうぞよろしくお願い致します。


2R1Z
 ZC  武部 昭(平田LC)

武部  昭

 今年度2R1Zのゾーンチェアパーソンをお受けすることになりました、平田LCの武部昭と申します。
 中林ガバナーのスローガン「明日に向ってWe Serve」の基本方針の下、5クラブが時代のニーズにあった奉仕活動と、地域から必要とされるライオンズ活動が行えるよう少しでもお役に立てればと思います。会員の皆様の一層のご支援ご協力をお願いいたします。


2R2Z
 ZC 深田 匡秀(出雲レークヒルLC)

深田 匡秀

 今年度2R2Zのゾーンチェアパーソンを務めさせていただくことになりました、出雲レークヒルLC所属の深田匡秀でございます。
 私のような未熟者がこのような役を務めさせて頂くことになり、その責任の重さに不安でいっぱいですが、お受けしたからには、中林嘉明地区ガバナーの基本方針に沿って、2ゾーン4クラブの会員の皆様が、少しでも楽しく・有意義なクラブ活動を送れますよう、私自身、しっかり勉強させてもらいながら、キャビネットとゾーン内の各クラブをつなぐ架け橋として努力して参ります。至らぬ点も多々あると思いますが、会員の皆様、ご指摘・ご鞭撻、ならびにご協力のほどよろしくお願い致します。


2R3Z
 ZC  杉原 顕道(加茂島根LC)

杉原 顕道

 「任に当たっては他に譲り難し」と言う先哲の詩があります。また、「和をもって尊しと為す」との言葉もありますので卓越した技術や非凡な能力の多い方々の中にあって非才な私ではありますが、限られた異能を発揮し先輩諸氏に学びつつゾーン・チェアパーソンの任を全うしたいと存じておりますのでご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。


3R

3R RC 安達 貞則(益田LC)

安達 貞則

 基本的には各クラブとガバナーの間の情報をかみ砕いたりまとめたりして、意見交換が早く正確に伝えるための役割を担うと考えています。
 リジョン内ではZCと協力してR内、Z内のメンバーの間でLCクラブの一員として在籍することの意義と楽しさを実感できるような交流会を計画できたら良いなと思っています。
 アルファベットの委員会が多くなったり、すべての情報がネットを使って配信されるなど、大きく変化するLCの周辺環境に対応して行くのは少し不安ですが、勉強しながら役目をまっとうしたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。


3R1Z
 ZC 七田 厚(江津LC)

七田 厚

 江津LCの七田です。江津LCは、桜江LCと共に前期まで2Zに所属していましたが、リジョン内のクラブ数、会員数の不均衡是正のため、今期より1Zの所属となりました。そして、6クラブとなったばかりの1ZのZCを務めさせていただくことになりました。
 私はライオン歴10年目になりますが、初めての1Zですので、まずはクラブのことをよく知ることから始めていきたいと思います。そしてそれぞれ活発にアクティビティを行っていただけるよう中林ガバナー、安達RCの指導監督のもと、責任者としてゾーンの運営に当たります。


3R2Z
 ZC 山崎 誠(浜田LC)

山崎 誠

 今期、3R2Z ZCを拝命いたしました。浜田LCの山崎誠です。光市での役員研修会に出席し、ZCの重責をひしひしと感じているところです。3R2Zでは、昨年度ゾーンの編成を検討され、今年度より実施するわけですが、これまでよりクラブ数、会員数共に減少する事になりました。これを機に、これまで以上に中林カバナーの方針に基づいた思いや考え方が各クラブの末端の会員まで、出来る限り伝わるように、安達RCと結束しながら、ゾーン内のクラブの和を図りながら、クラブ役員・会員の皆様方と力を合わせ、精一杯任務を果たして参りたいと思います。この一年間大変微力ではございますがご支援、ご協力をいただきますようにお願いいたします。


4R

4R RC 岩本ひろ子(平生LC)

岩本ひろ子

 この度、4Rリジョンチェアパーソンをお受けすることになりました平生ライオンズクラブ所属の岩本ひろ子でございます。昨年は、4R3Z・ZCを受け皆様のご協力を得てなんとか終えたばかりですが、引き続き今年度は、4R・RCを受け大変重責を感じています。
 今年度は地区ガバナーの基本方針のもと4R各クラブの活動発展へと繋がりますよう、微力ではありますが頑張っていきたいと思いますので皆様のご指導よろしくお願いいたします。


4R1Z
 ZC  佐理伴真育(岩国錦LC)

佐理伴真育

 二回目のゾーンチェアパーソンになる岩国錦ライオンズクラブの佐理伴眞育(さりばん・まいく)です。七年前に4RCZC(チーフゾーンチェアパーソン)でした。あの時はリジョン・チェアパーソンがなかったです。今回は4R1Zのゾーンチェアパーソンです。名前をカタカナで書かないで下さい。「タリバン」によく間違いますから。英語の“Help me”は日本語に二つの意味があります。①タスケテ!②手伝ってください。この一年間私は中林ガバナーのスローガン『明日に向かってWe Serve』を現実のもとにする為に、助けて/手伝ってください。ご協力をお願い致します。


4R2Z
 ZC 伊藤 秀行(大島LC)

伊藤 秀行

 このたび336D地区4R2Zのゾーンチェアパーソンを務めさせていただく事になりました大島LCの伊藤秀行です。
 私に2Zの会員の皆様方のお役に立てるか不安でなりません。お受けしたからには全力で取り組んでまいりますので、この一年間ご協力いただけますようお願いいたします。


5R

5R RC 手島 芳夫(周南LC)

手島 芳夫

 5Rから中林さんがガバナーに就任されました。地元から選出であります。会員として支えていきます。私は前年YCE委員として活動し、今年度RCとして2年続けてキャビネットに関わることになりました。その熱を我が身に吸収してクラブに持ち帰りたいと考えています。
 今年度山口・防府地区が1つのゾーンになりました。各ZCと各クラブの会長と十分協議してスムーズに融合を図りたいと思います。各クラブが楽しく発展していくように協力させていただきます。


5R1Z
 ZC 大嶋 三丘(新南陽LC)

大嶋 三丘

 この度、5R-1ZのZ.Cを務めることとなりました新南陽LC所属の大嶋三丘です。同じ1Zの中林ガバナー及び手島R.Cの指導監督のもとに1Zの最高運営責任者として9クラブの会員皆様と一年間共に真摯にそして楽しく活動に邁進したと思います。各クラブのご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。


5R2Z
 ZC 重政 芳已(山口西京LC)

重政 芳已

 今期より、旧5R.3Z(防府地区)と4Z(山口地区)が合併して、新たな5R.2Zとして活動していきます。
 レオクラブを含めると、総会員数220名のゾーンとなります。
 まずは、会員相互の交流と親睦が出来る場を提供していきたいと思っています。会員の皆様の積極的な参加をお願いします。


6R

6R RC 二井 久雄(美祢LC)

二井 久雄

 今年度6Rリジョンパーソンの大役を仰せつかり、大変身の引き締まる思いです。
 いま、地区ガバナーの方針のもと、この役を全うできるよう研修を重ねる中で地区や6R1Z、2Z、3Zの皆様と交流を深めつつ取り組んでまいる所存です。
 どうぞ、ご支援ご協力をお願い致します。


6R1Z
 ZC 俵 美将(宇部LC)

俵  美将

 本年度6R1Zゾーンチェアパーソンという重責を努めさせていただくことになりました宇部LCの俵美将でございます。中林ガバナーの方針である「明日に向かって」の下、ライオンズの未来に向かって礎を築いていくために、「若手メンバーの増強・教育」と「よい伝統を引き継ぎつつ次世代へのクラブ作り」をゾーン内へ浸透させて行けるよう努力してまいります。何より時代に沿った変革をして、新しいライオンズに変わらなければ、衰退の一途をたどるのではないかと感じております。ゾーン内の6クラブの奉仕活動・会員増強に少しでもお役に立てれば幸いです。
 1年間、微力ではありますが、精心誠意がんばってまいりますので、6R1Zの皆様のご支援ご協力を心よりお願い申し上げます。


6R2Z
 ZC 平本 正亨(楠LC)

平本 正亨

 今年度6R2Zのゾーンチェアパーソンを務めさせて頂く事となりました、楠ライオンズクラブ所属の平本正亨でございます。
 本年度中林ガバナースローガン(明日に向かってWe Serve)の基本方針をしっかりと受け止め、ゾーン内の各クラブに伝達すると共に、実行に向けて邁進いたします。2ゾーン内4クラブの皆様のご理解とご協力、ご支援を宜しくお願い致します。


6R3Z
 ZC 藤田 貴史(長門LC)

藤田 貴史

 2018年7月から、336-D地区6R3ZZCを就任することになりました。中林ガバナーのスローガン「明日に向かってWe Serve」の旗の下、会員増強や充実したアクティビティの実施など大変な重圧を感じております。今後益々ゾーン内クラブ会員の皆様からの温かくも厳しいご指導、ご鞭撻を頂きながら未来永劫に続くライオンズクラブであり続ける為の架け橋の一部として、微力ながら尽力します。
 一年間宜しくお願い致します。


7R

7R RC 林 眞一郎(下関西LC)

林 眞一郎

 メルビン・ジョーンズの呼びかけで1917年6月7日米国シカゴで初会合がもたれてより、100周年を迎え新たに次の100年に向け歴史を刻みはじめたこの時にリジョンチェアマンに就任させて頂く機会を頂き誠に有難いことと感じ入るとともにその責任を感じているところです。
 『明日に向かってWe Serve』のスローガンのもと「日新」~日々新しく「不易流行」を念頭に役目を果たして参りたいと存じます。
 皆様の深い御理解と御指導御鞭撻をお願い申し上げ挨拶と致します。


7R1Z
 ZC 森 和義(下関長府LC)

森  和義

 この度、7R1Zのゾーンチェアパーソンを拝命した下関長府LCの森和義です。
 ウィ・サーブを標榜するライオンズクラブのゾーンの責任者として試行錯誤して参りたいと思います。


7R2Z
 ZC 内山 稔(下関中央LC)

内山  稔

 今年度、7R2Zのゾーンチェアパーソンという大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。
 高齢化・過疎化が著しい広いゾーンではありますが、中林ガバナーの基本方針と考え方をよく理解し、各クラブに実行・実施して頂けるように取り組みます。「会員増強」は必須事項ではありますが、各クラブの強みと課題を明らかにして、クラブ運営を工夫し退会者の防止をする必要があります。コンパクトで費用を抑えた活動で、社会奉仕をする方法を模索します。
 皆様のご指導、ご協力のもと、微力ではありますが頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


US$1.00=¥113(2018/10更新)

Access

TEL:0833-48-7020
〒743-0022
山口県光市虹ヶ浜2-15-10
FAX:0833-48-7021
受付:10:00〜16:00
定休日:土・日曜日