組織図・役員紹介

組織図

組織図

*上の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
*ファイルを開くにはパスワードが必要です。

役員紹介

第一副地区ガバナー

澤 辰水の写真
澤 辰水 [ 下関LC ]

 この度、第65回地区年次大会に於いて、2019〜2020年度第一副地区ガバナーに選任していただいた7R−1Z下関LC所属の澤 辰水でございます。
 昨年度は336−D地区始め、336複合、日本ライオンズ、国際協会等の方々とお会いし多くのことを学び、沢山の事を知り、私にとってなくてはならない有意義な1年となりました。
 これからは第一副地区ガバナーとして、変革していくライオンズクラブの現状把握、吸収して研鑽していく所存でございます。
 150年、200年に向かって日々変わりゆく現状をストレートに会員の皆様にトップダウンすると、それを理解し受け入れるには無理があり、難しいのではないかと考えます。何がどのように改革されているか、出来るだけ和らかく解りやすくまとめて、会員皆様にお伝えする事ができればと思っております。
 今後200年に向かって、素晴らしい改革がなされている今、一人一人の会員の皆様がいかに理解し、納得し快く受け入れられるか、それが何より大切だと思います。例会出席が楽しく、待ち遠しく、笑顔が絶えないクラブになってほしいと願っております。
 私は会員第一(会員ファースト)の立場に立って、活動して参りたいと思います。
 今後共一層のご指導、ご教授いただきます様、宜しくお願い申し上げます。

第二副地区ガバナー

坪内 幹雄の写真
大野 美雄 [ 松江LC ]

 11月21日付をもって第二副地区ガバナーに就任させて頂きました。私自身年次大会での選挙を受けていませんし、浅学菲才の身でありその任にあらざることは十分に承知致しておりますが、1リジョンの総意をもって推薦していただきました以上は、今後福代ガバナー、澤第一副地区ガバナーのご指導をいただきながら、一生懸命に勉強させていただく所存です。
 全国的にも会員の減少傾向に歯止めがかからず、財政的にも厳しいキャビネット運営が続いていますが、なんとか現状維持、出来ればプラスに転じたいものです。
 皆さま方の一層のご指導を切にお願い申し上げます。

キャビネット幹事

矢田 二三夫の写真
矢田 二三夫 [ 出雲中央LC ]

 2019〜2020年度、福代地区ガバナーのもとキャビネット幹事を拝命いたしました。
 一年間の副幹事として、前守田幹事に色々とお世話になり有難うございます。
 15年前にZCをさせて頂きましたが、その後ほとんど地区へ出る事が無かった分、中々空気が読めない状況で苦労をしているところでございます。
 3人の事務局員に助けられながら、何とか福代丸が出航いたしました。ガバナースローガン「地域を越えてWe Serve」のもと、カバナーとしての職責をしっかりと務めあげられる様、微力ではございますが鋭意努力いたす所存でございます。
 何卒、地区内の皆様方の御協力をいただきながら、「良いキャビネットだったね」と言われます様、宜しくお願い申し上げます。

キャビネット会計

森山 茂の写真
森山 茂 [ 出雲中央LC ]

 今年度、福代明正ガバナーの下キャビネット会計を引き受ける事になりました
 2R2Z出雲中央ライオンズクラブの森山 茂です。
 メンバーの皆様からいただいた会費をメンバーの為に有意義、かつ無駄が無いように運用させてもらう為、一年間精一杯頑張りますので皆様方のご協力、ご指導をよろしくお願いいたします。

キャビネット副幹事

松岡 寿一郎
松岡 寿一郎 [ 下関LC ]
出雲 正樹
出雲 正樹 [ 出雲LC ]
長岡 秀治
長岡 秀治 [ 斐川LC ]
板倉 正美
板倉 正美 [ 出雲南LC ]
泉 基由
泉 基由 [ 出雲レークヒルLC ]
伊東 隆
伊東 隆 [ 出雲中央LC ]
岡 正雄
岡 正雄 [ 出雲中央LC ]
三宅 スミ子
三宅 スミ子 [ 出雲中央LC ]
日下 眞二
日下 眞二 [ 出雲中央LC ]
内藤 晴夫
内藤 晴夫 [ 出雲中央LC ]

キャビネット副会計

平井 昇の写真
平井 昇 [ 出雲中央LC ]

キャビネット事務局長

三原 一郎の写真
三原 一郎 [ 出雲中央LC ]

キャビネット副事務局長

重本 泰徳の写真
重本 泰徳 [ 出雲中央LC ]

年次大会 委員長

内村 順亮の写真
内村 順亮 [ 出雲中央LC ]

年次大会 副委員長

林 謙三
林 謙三 [ 出雲中央LC ]
板倉 靖夫
板倉 靖夫 [ 出雲LC ]
長岡 秀治
安田 秀晋 [ 斐川LC ]
柳楽 計
柳楽 計 [ 出雲南LC ]
山城 賢一
山城 賢一 [ 出雲レークヒルLC ]