ライオンズクラブ国際協会336‐D地区キャビネットライオンズクラブ国際協会336‐D地区キャビネット

TEL:0852-67-5848 受付:10:00〜16:00 定休日:土・日・祝

お問合せ

組織図・役員紹介

組織図

下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
※PDFファイルを開くにはパスワードが必要です(ユーザー名と共通)

役員紹介

中島 繁第一副地区ガバナー宇部かたばみLCこの度のコロナ禍を受け地区年次大会も二年連続して中止となり代議員投票も二年続きにて郵送にて実施され関係者のご心痛は痛いほど理解しております。
この状況にて第一副地区ガバナーに選任していただきました6R-1Z宇部かたばみLC所属の中島 繁です。
もとより浅 学菲才でありその任にあらずと承知しており体力,知力も無く、今後は大野ガバナーをはじめとして、諸先輩方々や会員皆様のご指導ご鞭撻を頂きながら、これからのライオンズクラブの大きな変化のうねりを捉えて前進していく所存です。
昨年度は第二副地区ガバナーの役職を頂きながら十分な活動も何もできずに1年が過ぎてしまいました。
しかし今ライオンズは少子高齢化や景気減退による会員減少や活動低下など各種諸問題に加え新型コロナによる生活スタイルや活動方法や運営方法について多くの変化が起こると思います。しかしこの難局をピンチはチャンスととらえればいろいろな問題を会員皆さんと一緒になって共に手を取り社会奉仕活動や例会の手段方法など問題解決ができると信じて改革に取り組んでまいります。これからの時代に向けてさらなる会員皆様の絶大なるご協力をよろしくお願い致します。
山崎 もとみ第二副地区ガバナー大田LC今年はいつになく随分早い梅雨入りで、大雨などの水害が起こらないようにと願っています。そして又、近年の気候変動により、一層不安が掻き立てられています。
平素は会員の皆様方にご高配を賜り、いよいよ第二副地区ガバナーとしての活動が始まろうとしています。役職は近くまで、迫っているのに実感がわいてこないのは、全ての行事が中止になっているせいなのでしょうか。
佐々木さんと共に頑張ってきた3年間、引き続きFWTコーディネーターのままのような、そんな気持ちでいます。
そうは言っても、次期の役職はキャンペーン100。気持ちを切り替えないといけない時です。厳しい社会情勢の最中、難しいお役目だなあ・・・とも感じています。
キャンペーン100も、更に一年延長され100%を目標とし、掲げなければなりません。
中央からの要請により、私達もお願いをさせていただくわけですが、拠出の依頼があるたびに、皆様に申し訳なくて胸が痛みます。それでもお願いしていかなければならない辛い立場にあります。ご理解、ご協力をお願いいたします。実情として、D地区はLCIFを殆ど申請されていない様子で、残念に思いますので、これからは積極的に活用して、実りあるクラブ活動に繋げていただきたいと思います。
近年のライオンズクラブは奉仕団体のはずなのに、いつの間にか寄付団体になっているような気がしていますが、それにはきっと何かしらの事情もあるのでしょうが、やはり、会員の減少が大きく影響しているのではないでしょうか?
会員減少を食い止めなければ、全てにおいて影響が出ることは間違いない事だと思います。
今、私が言える立場ではないのですが、今までも、これからも、GMTの重要性に真剣に目を向けることが必須だったと思います。
私自身、まだまだ分からないことだらけですので、これからもしっかりと勉強をし、会員の皆様にご理解、納得していただけるように努力していきたいと思っています。
今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。
山﨑 敏弘キャビネット幹事松江LC
この度、大野ガバナーの下でキャビネット幹事を仰せつかりました。
坂根ガバナーの時にキャビネット副幹事の経験はありましたが、組織も多様化又web会議の開催など多岐にわたり、浅学菲才の身には教わることばかりです。
コロナの影響が⾧期間に渡り、皆様のクラブにおかれましても例会運営やアクティビティ、会員維持に苦慮されておられることと拝察いたします。
IT の進化は移動時間、交通費、会場費などコスト削減に大きく寄与しますが、直接の交流でしか築くことの出来ない仲間意識を大事にしていきたいと思います。
公式訪問までにはコロナが収束し、皆様と直接お話ができる機会が持てますことを願っております。
皆様の御支援、御協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
足立 守キャビネット会計松江LC
この度、大野ガバナーよりキャビネット会計を拝命しました。1R2Z松江ライオンズクラブ所属L.足立 守と申します。これからの一年間、大野ガバナースローガン「倶に楽しく、共に手を取り We serve」のもと微力ではございますが、山﨑幹事、キャビネットメンバーと、精一杯努めて参ります。
また、新型コロナウイルスの影響により休業を余儀なくされた、または、売り上げが減少した事業所が、元に戻すには、相当の時間を要するであろうと思われます。まずは、一日も早くコロナの収束を願うばかりです。
経営状況の影響がある中でキャビネット会計としては、会員の皆様からお預かりした会費等を適正かつ正確に処理し、健全なる財務運営に取り組んで参りますので、何卒ご指導、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
山﨑 勉キャビネット副幹事宇部かたばみLC
富田 秀則キャビネット副幹事松江LC
山延 祐也キャビネット副幹事松江LC
原 章博キャビネット副幹事松江LC
岸本 義之キャビネット副幹事松江LC
渡部 俊行キャビネット副幹事松江湖城LC
黒田 一矢キャビネット副幹事松江葵LC
西尾 清文キャビネット副幹事松江LC
中尾 禎仁キャビネット副幹事松江LC
中村 誠キャビネット副会計松江LC
佐々木 幸美キャビネット事務局長松江LC
原田 瑞樹地区年次大会委員長松江LC
持田 幸治地区年次大会事務局長松江LC
古志野 功地区年次大会副事務局長松江LC