Lions Clubs International 336-D 2015

組織図・役員紹介

  • HOME »
  • 組織図・役員紹介

組織図

17-2_336D地区組織表2015-2016
*上の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

*ファイルを開くにはパスワードが必要です。

役員紹介

第一副地区ガバナー 藤本 幸嗣 (岩国桜LC)

 

藤本幸嗣

皆さま、こんにちわ、いつもお世話になっております。このたび、第一副地区ガバナーに任命されました事に厚く御礼申し上げます。また、応援していただきました、皆様には本当にありがとうございました。本当に身の引き締まる思いがいたしております。私のような浅学で人生経験の少ない者が、このような重責にまっとうできるか、第二の頃には、随分悩んだものですが、やっと、最近になって何とか頑張らないといけないと思うようになりました。私よりも随分経験豊富で、地域では、名士の方ばかりの中で色んなことを学び、教えて頂き、また、鍛えていただきまして少しづつではありますが、学んで覚えていきたいと思っております。第二副地区ガバナーより第一副地区になりましたらまだ、忙しくなりますよと言われておりますので怖い気持ちがありますが、第一に家族、第二に仕事、第三にライオンズクラブを一生懸命頑張って、育てて行こうと思います。それには、、皆様の御協力が不可欠でありますので、お力添えを頂きたいと思います。この一年間なにとぞ、宜しくご指導ご鞭撻を賜りますように宜しくお願いします。

 

第二副地区ガバナー 秋田 千鶴 (浜田LC)

 

秋田千鶴

1月、未だ年賀状も書き終えない頃に、第二副地区ガバナーを引き受けて貰えないだろうか?の相談の電話、私にしては、まさしく青天の霹靂であり、どうして私なのか?の疑問ばかりでした。直ぐには返事をしかねる中1ヶ月の考える期間を頂く事に。2月に入ると、待ったなしキャビネット会議に間に合わないからと。考えれば今の自分の立場は、主人の在宅介護、高齢(70歳)おまけに、英語会話に関しては0に等しい、考えれば考える程落ち込むだけ、孫達は、何とか爺ちゃんの面倒は私たちで見るから、との言葉に後押しされての決断でした。しかし移籍の問題もありましたが、もし私が最後までガバナーとして任務が果たし終える事が出来れば、私に続く女性の活躍に繋げられるのではの思いでいます。浜田ライオンズクラブの、歴史の3分の1しかライオン歴がありませんが、浜田クラブの皆様が寛容な心で迎かい入れて下さいました事にも感謝しつつ、此れからの、第二副地区ガバナーとして、諸先輩のご指導の下に頑張ります。今まで男性が築かれたライオンズの土台の上に女性の感性で新しい家城を築くスタートになればと思います。100年の節目に名誉ある任務を与えて頂きました事に感謝いたします。どうか皆様も人事ではなく、何時かはあの白いタキシードを着て壇上に立つ夢を描いて、是非実現に向けて下さい。待っていますよ。

 

キャビネット幹事 阿合 孝徳 (松江葵LC)

阿合孝徳

2015~2016年度、矢野敏明地区ガバナーのもとキャビネット幹事を務める事になりました。

もとより浅学非才、その任にあらずでは有りますが、諸先輩方のご指導を賜わり又地区内96クラブの皆様のご協力を頂きながら、その職務を全うしたいと存じます。昨年度1年間は竹下ガバナー(萩キャビネット)のもと、副幹事として種々会合をはじめ準備の進め方等、特に齋藤幹事には献身的にキャビネットの有り方、仕事の内容、資料作成等について教えて頂き感謝しています。

いよいよ本年、矢野ガバナースローガン『感動を!地域と共に We Serve』を実践する為、微力ながら精一杯努めたいと存じます。

何卒、地区内会員皆様のご指導、ご協力頂きます様重ねてお願い申し上げ就任のご挨拶と致します。


キャビネット会計 田中 富士夫(松江葵LC)

田中富士夫

この度ライオンズクラブ国際協会 336-D地区 矢野地区ガバナーのキャビネット会計を仰せつかることになりました。浅学菲才ではございますが、一生懸命務めさせていただきますのでご指導をよろしくお願いいたします。

昨今会員の減少により会費収入が減り、ライオンズクラブの財政状況は大変厳しい状態が続いておりますが、皆様方には会員増強にご尽力をいただき感謝を申し上げます。

そんな厳しい状況ですので、経費の削減を計ることはもちろん大切な事ではありますが、今後は必要な所に必要な資金を使い、大切な資金を有効に活用することにより、クラブの活性化を計ることが必要かと思います。

何もわからない者ですが会員の皆様方にお会いし、様々な意見をお聞きしながら務めさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


キャビネット副幹事

07.金田寛治_0021 日野修一 佐々木幸美 花松仁
金田 寛治

岩国錦LC

日野 修一

松江葵LC

佐々木 幸美

松江LC

花松 仁

松江葵LC

渡辺順一 太田敦久 小田雅志 大木寿之
渡辺 順一

松江葵LC

太田 敦久

松江湖城LC

小田 雅志

松江葵LC

大木 寿之

松江葵LC


キャビネット副会計

 

坂本俊雄

坂本 俊雄

 松江葵LC

年次大会関係

年次大会委員長  荒木 恭司 (松江葵LC)

荒木恭司

第62回年次大会は、松江市で開催されます。松江市は、島根県の県庁所在地として、細長い島根県の東部地区として隣の鳥取県西部地区とで中海・宍道湖を持った山陰の真ん中に位置しております。東には戦国時代の尼子氏が栄えた安来地区、そして堀尾吉晴により築城された松江城があり、このたび国宝となりました。京極氏が1代ほど城主となりましたが、その後、徳川家康の孫松平直政が入城し松平10代の居城として明治維新を迎えております。

松江市の南側大庭(おおば)という地名の地にもうひとつの国宝である神魂(かもす)神社があります。現存する最古の大社造りとして格調高い神社です。

その様な歴史と文化の香る松江地域で奉仕活動し、矢野ガバナーの「感動を!地域と共に We Serve」で、心から皆さまを、お待ち申し上げております。水郷松江に 来てごしない!!

年次大会副委員長

渡辺保博 松江LC/古志野 松江湖城/吉岡 大東/塩野
年次大会副委員長
渡辺 保博

松江葵LC

年次大会副委員長
古志野 功

松江LC

年次大会副委員長
吉岡 彰

松江湖城LC

年次大会副委員長
塩野 紀富

大東LC

 宍道/高木陽治  鹿島島根/槇原  松江葵/福田  隠岐海士/村尾周
年次大会副委員長
高木 陽治

宍道LC

年次大会副委員長
槇原 顯

鹿島島根LC

年次大会副委員長
福田 宏二

松江葵LC

年次大会副委員長
村尾 周

隠岐海士LC

PAGETOP