ライオンズクラブ国際協会336‐D地区キャビネットライオンズクラブ国際協会336‐D地区キャビネット

TEL:0836-44-0336 受付:10:00〜16:00 定休日:土・日・祝

お問合せ

組織図・役員紹介

組織図

下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
※PDFファイルを開くにはパスワードが必要です(ユーザー名と共通)

役員紹介

山崎 もとみ第一副地区ガバナー大田LC平素は、ご支援を賜り誠に有難うございます。
4月に挙行されました、第68回地区年次大会の松江会場での代議員総会にて、第一副地区ガバナーにご信任いただき、有難うございました。
早いもので、第二副地区ガバナーに就任してから、あっという間の一年でした。
この状況下で、殆どの行事が中止となり、このような形で終わるのも、何か申し訳ない気持ちと残念な気持ちとが交錯しています。
福代ガバナーに始まり、澤ガバナー、大野ガバナーに於かれましても、燃焼出来なく辛い年度だった事、お察しいたします。
悲しいことに、近年の世の中の停滞により、当地区でもクラブの解散が多くあると聞いています。
同年にこの様にドロップが重なる事は、私も入会以来の経験でした。よって退会者も多く出てしまうことは言うまでもありません。
このまま毎年三桁の退会者が出てしまいますと、十年経たずしてD地区は消滅の危機を迎えます。日本でも消滅寸前の地区が数か所出てきているそうです。いつもながら会員増強を最優先課題と捉えられているのは、そのような状況を回避せねばならないからなのです。
現在、約2600人の会員で構成されていますが、1250人を割ると容赦なく再編成になります。待ってくれません。
ここで、もう一度お願いです。会員増強に力を注いでいただけないでしょうか。
奉仕を共にできる仲間を誘ってもらえませんか… 今こそが正念場だと思っています。
中島ガバナーは、活動を精力的に邁進される予定だと聞いております。久し振りにライオンズに活力が甦って来ることを信じて止みませんが、中島ガバナーには、お身体に気を付けられて頑張っていただきたいと思います。そして、私達第一副地区、第二副地区は勿論、後に続く会員の皆様に、適切なご指導をしていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
神田 義満第二副地区ガバナー防府LC昨年の10月に次期第二副地区ガバナーの役割が防府ライオンズクラブに回ってくるという話が山根名誉顧問よりありました。その時は、是非候補者を当クラブより出し、私達はしっかり応援をしてゆこうという事で、クラブでは一致していました。
ところが色々の事情で、私が苦渋の選択で第二副地区ガバナーに立候補することになりました。
そして今年の4月17日、松江市にて開催されました第68回年次大会に於いて、代議員の方々の賛同を受け2022~2023年度第二副地区ガバナーとして、承認を戴きました。誠に感謝申し上げます。
今後は中島繁ガバナーのもと先輩諸氏に見習い一生懸命努めてまいります。宜しくお願い致します。
山﨑 勉キャビネット幹事宇部かたばみLCこの度、中島ガバナーよりキャビネット幹事を仰せつかりました、宇部かたばみライオンズクラブ所属の山﨑勉です。私のような若輩者が、このような大役を一年間全うできるか不安と緊張の中でスタートしました。
ここ三年間は、新型コロナウイルスの影響でいろいろの行事が、中止になりました。
今期は、今の状況ではどうにか行事は行えるのではないかと思っています。
また、会員の減少から経費削減で、キャビネット会議をハイブリッドで行うように、中島ガバナーより聞いております。初めてのことなので、しっかり勉強をして、意向に添いたいと思います。
今期のガバナースローガン「社会に報恩 皆に感謝 We Serve」を合言葉に、地区役員の皆様と心を一つにして、ガバナー方針を遂行してまいります。
一年間、皆様の御支援、御協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
波多野 知三キャビネット会計宇部かたばみLCこの度、中島繁ガバナーのもとでキャビネット会計という大役を仰せつかりました。
6R-1Zの宇部かたばみライオンズクラブの波多野知三と申します。
私方、ライオン歴は永くて、40年(チャーターメンバーの一人です)となりますが、今までが大役をこなしたこともなく、のんびりとクラブライフを楽しんでおりました。この度の大役を引き受けるにあたり、少々の戸惑いと責任の重さに心を引き締めている次第です。
この一年間、大過なく過ごせることを神様にお祈りをして(実は神社の総代もしております)皆様の大切な浄財を正確に処理して、精一杯頑張るつもりでございますので何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
中島繁ガバナーは「今年はどんな会合にも足を運ぶ!!」と張り切っておりますので、私方もお供をした際にはよろしくお願い申し上げます。
藤本 節男キャビネット副幹事大田LC
東 泰雄キャビネット副幹事宇部かたばみLC
石原 哲男キャビネット副幹事宇部LC
志賀 光法キャビネット副幹事宇部新川LC
橋本 満敬キャビネット副幹事宇部サルビアLC
前村 きみこキャビネット副幹事宇部ハーモニーLC
野口 嘉一キャビネット副幹事小野田LC
秋山 貴文キャビネット副幹事美祢LC
光永 武キャビネット副幹事山陽LC
大谷 昭治キャビネット副幹事楠LC
篠原 光夫キャビネット副幹事萩LC
佐々木 国生キャビネット副幹事長門LC
椎木 誠二キャビネット副幹事秋芳LC
原田 鉄也キャビネット副会計宇部かたばみLC
原田 善正キャビネット事務局長宇部かたばみLC
藤野 隆地区年次大会委員長宇部かたばみLC
原田 善正地区年次大会事務局長宇部かたばみLC
岡野 裕地区年次大会副事務局長宇部かたばみLC